雑記

投資

NTTとソフトバンク株はどっちがいい?実際に保有して感じた違いを比較

こんにちは、YASUです。最近、日本株の高配当銘柄としてNTT(9432) と ソフトバンク(9434) をポートフォリオに追加しました。どちらも人気の高配当株ですが、「結局どっちを買えばいいの?」と悩む人はかなり多いと思います。今回は、実...
雑記

【雑記】ズラしての初詣が楽になってしまって、いつのまにかこの時期に初詣

どうもYASUです。我が家の初詣はいつもズラしてこの3連休の時期行っています。やはり初詣は元旦や三が日に行く人が多いと思います。なぜこの3連休にしているかと言うと、子供がまだ小さくてベビーカーなどでの移動があの混雑ではかなり厳しいのでこのタ...