WarnerMedia 定額動画サービスHBO MAXが2020年5月にスタート

※当サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

サブスクリプション
Pocket

米国最大手の電話会社のAT&T傘下の総合メディア企業WarnerMedia が定額動画サービス

「HBO Max」

を2020年5月に米国で開始すると発表がありました!

料金は月額14.99$(約¥1,500 1$=108$)

HBOを利用しているAT&Tの顧客やインターネットを利用している顧客は従来の契約のままHBO Maxを利用できるようです!

HBOで大ヒットした

「ゲーム・オブ・スローンズ」

のスピンアウト作品である

「House of The Dragon 」

が制作中である事が発表されました。

オリジナル作品より300年前を舞台にしたターガリエン家のドラマらしいです。(公開は未定。HBO Max の独占配信になるかなど詳細は未定)

WarnerMediaは、2025年までに米国、中南米、欧州で加入者を最大1億4000万人の獲得を目標にしています。

2020年だけでも15〜20億$規模の投資を計画しています。


先行しているNetflixや Hulu、11月にはAppleTV+、Disney+といった競合がいる中でどういった形で参入し行くのか注目したいです。

個人的に今、ゲーム・オブ・スローンズを視聴中ですので、そういったコンテンツを生み出す事が出来るかがポイントなのかと思っています。(やっとシーズン6)

日本ではおそらく、直接サービスを利用する事は難しいのでは無いと思いますが、他の動画配信サービスと提携やWOWOW やケーブルテレビなどを介してコンテンツを見るような形になるのだと予想しています。

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました