在宅ワークも楽じゃない

※当サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

仕事
Pocket

どうもYASUです。

先日、Amazonが週5で出社するようにとニュースがありました。

まあ確かにそうなるかなーと思ったところはあります。確かに、業務の効率を行う上では出社した方がいいとこは在宅をしていて感じるところはある。

うちは共働きなので、在宅の日は家事はできることはやるようにしている。子供たちの事なども気に掛けながら仕事をしたりしています。そうなると、やはり業務の効率はそれなりに落ちたりします。

できるだけそうならないように、業務の工夫はしています。

黙々と作業できる業務はできるだけ在宅で行ったり、会議や他のメンバーとのやりとりなどが多い場合には出社するなどして仕事の割り振りで調整したりしています。

でもよくよく考えてみたら、会社にいても在宅してもやっていることは変わらないので、ハイブリットでどちらでも選択して仕事ができると良いのだが。

やっぱり働きながら育児や家事をしている妻には感謝です。

YASU
YASU

うちの会社もそのうち出社ベースになるのかな。それはそれでシンドイところもあるし。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク
仕事雑記
シェアする
yasuをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました