【アニメ】鬼滅の刃-遊郭編-年内放送!無限列車編がTV初放送(9・25)

※当サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

アニメ
Pocket

アニメ放送開始前に劇場版を地上波で放送!

6月にDVDが発売されて、約3ヶ月で地上波で放送される事は、異例です。

大体、地上波での放送はメディアを発売してから1年とか経ってから放送される事が多いです。

それは、メディアの売り上げとかレンタルなどの関係でそうなっているらしいです。

(暗黙のルール?知らんけどー)

そう言う事情もあってメディアを発売してから1年も経たずに放送するのは、ちょっと驚きました。

まあ、映画も長期間に渡って上映し、メディアの売り上げも好調だった事もあり、多くの人が見てる事を考えて放送に至ったのではないかと思います。

無限列車編を放送するのは、遊郭編へと続くストーリーのため

年内に放送が決定している遊郭編(恐らく10月あたり)は、無限列車編から続く内容であるために放送するようです。

放送する局も多くてフジテレビをはじめ、30局にも及びます!多くの地域で見れるようになります。

コレもスゴイです!

最初は、TOKYO MXの関東ローカルでの放送だけでした。

それが一気に30局!

それに加えて、配信プラットフォームでも配信予定らしいです。

放送に向けて枠を固めている感じがします。

それだけ期待が高まっているのが感じられる。

その他にも発売が延期になっていたゲームソフトも10月頃発売予定もあり、この秋は鬼滅がメディアミックスして鬼滅熱気になりますね。

↓今回、炭治郎の誕生日に合わせて、今回の発表の情報が配信されました!



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました