【雑記】アナ雪ではなく、映画「すみっこぐらし」を観てきました(ネタバレなし)

※当サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

映画-アニメ-
Pocket

映画「すみっこぐらし とびだす絵本とひみつのこ」を子ども達と一緒に観てきました。

アナ雪2が絶賛公開中の中、どちらを観るかとなって、アナ雪2は公開してすぐで混んでいるのとすみっこがネットの評価で高かったのが少し気になっていたという事もあって、どうせ付き添いで観るのだから、すみっこを後押ししてすみっこを観る事にしました。

それに、つまらないと思ったなら寝てしまえばイイとも思ったので。

あらすじ

「喫茶すみっコ」にやってきたすみっコたちが、地下室で発見したとびだす絵本を見ていると、仕掛けが動き始めて絵本の中に吸い込まれてしまう。絵本の世界ですみっコたちは、自分が誰かわからないひよこ? と出会い、ひよこ? の家を捜すことにする。

シネマトゥデイより

最初は子ども向け映画だと思って観たのですが、大人でも結構楽しめた内容だったと思います。

寝るつもりでしたが、そんな事はなく意外と観れました。

久しぶりの映画だったのでイイ気分転換になりました。

今度はアナ雪2を観に行くのかなー?

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました