三井住友VISAカードデザインを一新

※当サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

キャッシュレス
Pocket

カードデザインを30年ぶりに一新

新しいカードのデザインは

「未来を映し出す光と足元を照らす光」

らしいです。

何といっても表面に記載されていたカード番号が裏面に行った事もあり、だいぶスッキリとした印象です。

Apple cardを意識した感じですね。

これからのカードはみんなこんな感じなりそうですね。

次回の更新から新しいカードに変更

予約期間は2020年1月30日 17:00まで。

2月3日から順次お届け。

タッチ決済

カードをかざすだけで決済ができる

QRコードの表示させたりしなくていいのはイイですね。

カード情報は全て裏面へ
アプリと連動して利用を管理
アプリからセキュリティー管理

クレジットカードでのキャッシュレス化を後押し

今回三井住友カードのがVISAカードのデザインを一新した事だけで無く、タッチ決済といった機能を搭載しました。今のキャッシュレス決済を意識したもので、カードによる決済を後押しするものでしょう。

それだけだとカードを出して決済する工程は手間なので、アプリとの連動してより利用しやすいサービスも開始する予定です。

次回の更新から新しいデザインのカードにしてみたいと思いました。

米国株のVISAにも投資してます!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました