米国株投資Log_#016_アップルから配当頂きましたが…高すぎて追加投資出来ず

※当サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

Apple
Pocket

【AAPL】から配当頂きました!

保有数 1株 = $0.7

(T . T)

高すぎて追加投資できない!

米国市場が絶好調過ぎて、弱小投資家の私としてはなかなか追加投資しづらい環境です。

私が購入した時より$100も上がっています!

Yahoo ファイナンスより

とは言え、1株でも所有している株が上がるのは良き事だと思って満足しています。

まだまだ株価は上昇するかも!?

私はまだまだ上がると思っています!

その要因を3つリストアップしてみました。

  1. 2020年の春頃にも発売されると言われているiPhone(iPhone8をベースにしたヤツ)
  2. サブスクリプションのコンテンツが充実して加入者が増加
  3. アップルカードなど金融事業を拡大

コレらは独断と偏見ではありますが、しばらくは、iPhoneやairportsなどと合わせたサービス事業がアップルの収益の柱になると思っています。

iPhone 廉価版がこの春発売される!?(噂)
今度こそ出るか!?SE2(仮)このところ毎年噂話として出てくるiPhoneSEの後継機(SE2)が2020年春頃発売されるという情報が出ています。【悲報】SEのサイズは継承されない!?SEのサイズがで発売を待ちわびている方も多いと思われます...

メイン投資はETF投資になりそうです。

↓ブログランキングに登録してます!

ポチッとしていただけると励みになります

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

SBI証券は米国株が豊富です!

タイトルとURLをコピーしました