おすすめ写真共有アプリ

※当サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

Pocket

写真共有アプリのご紹介

遠くに住んでいる両親(おじいちゃん👴、おばあちゃん👵)に子供達の成長を見せる事が出来たらいいなって、思う事があると思います。

そう思って、携帯で撮った写真を整理したり、アルバムにして渡したいと思っても、日々の子育てや仕事などで、なかなかそれに時間が避けなくて、いつ間にかそのままになってしまいます。

ダウンロードはコチラ

家族アルバム みてね

家族アルバム みてね
開発元:mixi, Inc
無料
posted withアプリーチ

便利だと思った機能

1. 写真を月ごとに割り振ってくれる!

撮った写真を月ごとに割り振ってくれるので、

「コレいつ撮ったっけ〜?」

っていうことが、ありません!👍

2. 子供の年齢

月ごとに割り振ってくれるのと同時に、設定をすれば、その月の子供の月齢が分かる用になっています。

3.フォトブック&DVDが作れる

無料プランと課金プラン(みてねプレミアム)でサービスに違いはありますが、コレとても助かる!機能だと思いました。

コレをやる時間と労力を考えるとお安いかもしれない!

4. 家族で共有できる

家族を追加する事で、写真の共有ができて、写真や動画をアップする事で、子供達の成長の姿を見ることができる。

写真や動画が乱雑にならないように親族のアップロードにON/OFFがある。

写真の公開範囲を指定できるので、見られたくないものは夫婦までと指定できるのも配慮ができてGood!

5.ログイン設定で復帰

ログイン設定でメール✉️とパスワードを設定しておけば、万が一の時にも復帰できる!

あのYouTuberも使っています!

バイリンガール英会話のチカさんも「みてね」で、お子さんの成長の記録を残しているようです。

まとめ

・お子さんの成長の記録を残す事が出来る
・遠くにいる家族にも共有できる
・フォトブックやDVDを作ってくれる

誕生日や運動会、習い事の発表会など、様々なイベントごと、日々の生活の様子を記録することができてイイアプリだと思います!

是非、試してみて下さい!





コメント

タイトルとURLをコピーしました