おすすめ子供英語学習-DVD-

※当サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

Pocket

子供に見せたい英語のDVD

小学校から英語の授業が始まっている昨今。

英語を習わせたいと考えている親子さんは多いと思います。

そこでどういった勉強をさせて、習わせようかと考えるでしょう。

英語スクールや通信教材などでもいいと思いますが、割と高額です。その割に対して身につかなかったらと思うと、なかなか悲しくなってきます。



我が家では、とりあえずキッカケとしてDVDを見せています!

この2本を購入しました!



主に車の中で再生しています。

2つとも共通している内容は、英語の歌です。
両方とも同じ歌がいくつか入っているので、しばらく見せて飽きてきたなと思ったらDVDを交換して、交互に見せています。

そうする事で飽きずに繰り返し見る事ができるようになります。

Little baby bumは、可愛らしい3Dの映像と歌が流れて、歌も真似しやすいテンポ感になっていると思います。

goomiesは、可愛らしいアニメーションに加えて、少し会話的なもや単語的なものが入っています。

やはり生活の中に、常に英語に触れている事ができると効果的だと思います。

とはいえ、最近は他のDVDに夢中…

ウチの子も、「Thank you 」はありがとうって意味でしょう?って言ったり、発音もそれっぽく言ってみたりと、少しでありますが、成果は出てる気がします。

また、飽きたら違うのを買って見ようかと思います。

もしくは、ネット英会話なら割と安いから検討してみるのもいいかもしれないです。


Little Baby Bum 37 Kids’ Favorite Songs


【0-7歳】Goomies ENGLISH FOR KIDS 幼児英語 DVD グーミーズ



コメント

タイトルとURLをコピーしました