新政権で市場は大荒れ!?

※当サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

雑記
Pocket

石破政権が誕生しました。そうなった途端、市場はまあまあ大荒れな状況に。

個人的には、金融所得増税を謳っていたので石破首相の誕生はあまり歓迎ではありませんでした。ただでさえ金融所得にかかる税金は多いと思っていたので、市場は荒れて当然の結果な気がしています。

為替も円高になり、株価もガクンと値を下げてしまっています。大抵は新政権が誕生したら期待値もあって株価なんかは上がったりするんだけどね。こんなに大きく値を下げてしまうということは期待ハズレもいいとこですね。

金融所得増税もだけど法人税増税、社会保障も変えるとか言っていたし、こっそりと増税するメガネ増税もまあまあだったけど、こっちも大概ですね。

(増税メガネが衣替えした感じかな)

とはいえ、高市さんが首相になったからと言って市場が荒れないとも思えないんだけど、初の女性首相の誕生はちょっと期待はしていました。なかなか思い切った人だなとは思っていたので、今よりはマシな政治をしてくれたかもしれません。(あくまでも予測でしかないけど)

解散して選挙で国民の真意を問うみたいだから、どうなることやら。

YASU
YASU

とにかく増税だけはNOでお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク
雑記
シェアする
yasuをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました