CGデザイナーに関連する!?米国株銘柄

※当サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

米国株式
Pocket

米国株を始めて思った事があります。

仕事をする上でアメリカ企業無くして成り立っていない事に気がつきました。

そこで、私が知る限りの企業(銘柄)をリストアップしてみました。

デザイナーからの視点での米国企業(銘柄)

–ハード系-
  • Apple 【AAPL】
  • Microsoft 【MSFT】
  • NVIDIA 【NVDA】
-ソフト系-
  • Adobe【ADBE】
  • AOUTDESK【ADSK】
–ゲーム系-
  • アクティビジョン・ブリザード【ATVI】
  • エレクトロニック・アーツ【EA】
  • UBIソフト【UBI】
  • テイクツー・インタラクティブ・ソフトウェア【TTWO】
-その他-
  • ウォルト・ディズニー【DIS】
  • Alphabet【GOOG】
  • タイムワーナー【TWX】

これらの企業無しでは、仕事が成り立たないです。

これらはほんの一部ですが、まだまだ多くの企業が存在します。

調べてて気がついたのが、中国の企業が数多く存在していたという事です(さすがの勢いですね)

個別銘柄にフォーカスも当てていきたいと思ったりもしてます。もうすでに色んな方がやっているAppleやマイクロソフトなどは除外します。

※他にもこんな会社が上場してるよ!っていうものがありましたら、是非、コメント下さい。

CGデザイナーも使ってるツールやソフトの会社に投資してみるのもありですよ!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 デザインブログ 3DCGへ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました