【ふるさと納税】今年もふるさと納税を利用しました!

※当サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

ふるさと納税
Pocket

今年もふるさと納税が届きました!

今年も米をゲットしました!

↓去年はこちら。

陸マイラー、ANAふるさと納税でマイルゲットしたってよ
この間のお米に続いて、またふるさと納税を頼みました!納税先は「福岡県福津市」今度は「モツ鍋」にしました!【六蔵特製】もつ鍋セット(4〜5人前)送られて来た中身は、モツ肉、濃縮スープ、チャンポン麺3玉別の箇所で、すき焼きでお肉でもと思いました...

今年の米はここのお米にしました!

【新型コロナ支援】令和元年産 庄内町産はえぬき15kg

新型コロナの影響でいろんな作物が無駄になってしまっている事もあるようなので、少しでも支援になればという思いで選びました!

ふるさと納税を最大限にしよう!

給付の限度額を把握して最大限まで利用しよう!

例えば、寄付金が¥50,000だとしたら

最低寄附金の¥2,000を寄付して、自治体から返礼品をもらう。

つまり、¥48,000の減額となるのです!

※注意❗️

限度額を超えた場合は、自己負担となりますのでご注意下さい!

また、家族構成、住宅ローン控除や医療控除を受けている方は、限度額が変わってくるので、出来るだけシミュレーションをして、限度額を把握して置きましょう!

ふるさと納税シミュレーションはこちらから↓

楽天ふるさと 納税シミュレーション

ふるさとチョイス 納税シミュレーション

さとふる 納税シミュレーション

あとがき

まだ、限度額に達していないので、何を選ぶか検討中です。

今年は、シャインマスカットとか果物、デザート系を頼んでみたいと思っています。

コレなら子供達も喜んでくれると思うので。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました