【悲報】TVがポルターガイスト現象を起こしてる!?

※当サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

雑記
Pocket

だんだんと肌寒くなってきました。

その我が家で、不気味な現象が起きました。

突然、TVがON、OFFを繰り返しをしています!

そう、要するに故障してしまったのです。

購入から7年。

そろそろおかしくなっても仕方がない時期ですね。

故障の内容も公式サイトに記載されていました。

診断結果はこちらでした

エラー

ちなみに、我が家で使っているTVはこちら↓

VIERAのプラズマテレビ 55型

https://panasonic.jp/viera/p-db/TH-P55VT5.html
地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンプラズマテレビ:TH-P55VT5●無線LAN内蔵で「お部屋ジャンプリンク」が楽しめる●「ビエラリモート」対応で多彩な機能を快適操作●楽しみ広がる「ビエラ・コネクト」●USBハードディスクで番組録画に対応●「エコ視聴ボタン」&「エコナビ」搭載でムダを見つけて自分で省エネ●「フ...

買い替えや修理しなくても大丈夫かも!?

故障が発覚して、1週間。

症状が出て翌日までは起きていたのですが、

それ以降、故障の現象が起きていないのです…?

うん…? 直った…!?

故障の原因はAmazon Fire TV !?

TVにAmazon Stick を刺して使っているのですが、利用している方はご存知かも知れませんが、リモコンの反応が結構いいんですよ!

クッションや物の下に埋もれて、うっかりボタン操作してしまうと、それで変わってしまいます。

知らない間に、ボタン操作をしてTVが反応してON、OFFを繰り返しているのではないからと思い暫く、リモコンを遠ざけTVを利用していました。

そうすると、何事もなかったようにTVは通常可動。

子供たちがAmazon primeを利用しようとリモコンを使おうとしたが、電池切れで操作できませんでした。

どうやらAmazon Fire Stick が、電池切れ間近で誤作動を起こして、TVの電源をON、OFFの動作を繰り返したのではないかという事になりました。

あとがき

とりあえず、TVも元通りに可動してくれたので、買い替えや修理に出さずに済みました。

今回は恐らくですが、Amazon Fire Stick が電池切れを目前に起きた不具合だと、勝手に思っています。

7年も経ったので故障しても仕方ないと思っていて、次の購入するTVも検討していましたが、それも無駄になり、我が家で4KTVを楽しむのはまだ先のようです。

ちなみに狙っていたTVはコレでした↓


パナソニック 55V型 4Kダブルチューナー内蔵 液晶 テレビ VIERA TH-55GX755 IPSパネル


パナソニック Panasonic 液晶テレビ VIERA(ビエラ) TH-55HX750 [55V型 /4K対応 /YouTube対応][テレビ 55型 55インチ]

あと3年ぐらいは頑張って欲しいと思っています。

もし、また同じ現象が出たら買い替えるかも知れませんが…

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました