【雑記】30代後半の子持ちが、会社を辞めた理由

※当サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

Pocket

2020年9月で、次の会社を決めていない状態ですが、会社を辞める事にしました。

8月に入社をして、やりたかった業務に着く事は出来たのですが、このままじゃ、やって行けないと感じてしまったので、辞める事にしました。

会社を辞めようと思った理由

辞めようと思った理由が大きく2つあります。

  • あまりにも不当に思わずにはいられない評価
  • 会社(担当業務)が自分には合っていなかった

まず1つ目の「不当な評価」ですが、

どうしても担当者の評価が最低でしかも、改善点を提示して頂けませんでした。

「イヤ、新人じゃないんだから、それくらい自分で解決しなよ」とか言われそうですが、それならそれで、こちらも精一杯の物を提示していて、他の方々からもそれほど悪くないといういうふうにも言われていました。

もはやパワハラ!?とまで感じていました。

そういったフォローもないまま放置されたまま、制作提出の繰り返しだったので、評価も改善さないままでした。

本当に雇う気があったのか疑いすら思ってしまいました。

2つ目の「担当業務が合っていなかった」については、

面接当初に伺っていた話し以上を担当させられる事となっていました。

その辺は、面接の時に話していた様に思っていましたが、その辺も評価基準を満たしてはいないと判断されていました。

何とか自分に足りない物を補うべく、遅くまで残業を入社してからずっと続けていました。

しかし、このままの状態が続くのは、

総合的に判断して「続けられないな」と思い、辞める事にしました。

あとがき

やっとの希望する業務につけると思って、転職しても、会社や一緒に働く環境によっては、頑張れない状態になって、心身を病んでしまう事になりそうでした。

今回、辞める事を理解して後押ししてくれた嫁さんには感謝しつつ、早く次に進んで行こうと思います。

にほんブログ村 デザインブログ 3DCGへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました