【雑記】給付金の使い道は?

※当サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

雑記
Pocket

給付金の使い道を考えた

皆さんは給付金は届きましたか?

マイナンバーカードを作っていなかったので、オンライン申請を諦めて、郵送による申請をしようとしていますが、まだ申請書類も届かず…

給付金1人に10万円。

家族5人なので、合わせて50万円!

しかも、子供手当ても1万円もプラスになります。

トータルで60万チョイになると思います!

子供手当ては、これまで通り貯蓄に回ってしまいますが、給付金の使い道を話し合っている最中です。

そういえば、給付金を世帯主の父が独り占めで、「オレが使う!」なんてニュースがありましたが、そんな事は避けて有効的な使い方をしたいですね。

欲しい物をリストアップ

  • iPad Pro
  • After Effectsのプラグイン

うーん。株以外はあんまり有益な使い方ではないかもしれません。

欲しい物リストはまだ話し合いしてません。

株を購入するなら多少は許されそう。

今までの実績を軽く報告したりしていたので。

後は探り探りで交渉してみようかと思ったりしています(ちょっと無理そうだけど)

あとがき

TwitterやTVのニュースなんかでは、すぐに入金されたとか、ウチみたいに一行に入金されないとか地域によって様々なようです。

ウチは幸いな事に急ぎで欲しい状態ではないので、書類が届き次第の手続きをしたいと思います。

一刻も必要な方に少しでも早く入金される事が優先ですね。

後、その手続きに関わる方に感謝です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました