今年の夏休みは近場で20万越えでした。

※当サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

夏休み
Pocket

どうもYASUです。我が家の夏休みはもう終了です。

今年は、子供達のスケジュール調整が合わずあまり遠出もできそうもなかったので、近場で1泊することにしました。

どこに行こうかと、色々と候補は上がったのですが、子供達の熱い要望により【夢の国】(DIS)で過ごすこととなりました。

あの国にお泊まりするには、何せ恐ろしい金額がかかってしまうので、少しでも抑えようとお盆休みを避けお盆前に行くことにしました。

とはいえ、夏休みということもあってそう安くはなったです。

【DIS】でかかった費用

  • ホテル  約10万
  • チケット 約8万(結局、シーもランドにも行きました)
  • 買い物  約1万4千
  • 食事   約2万3千

結構な出費にはなってしまったが、子供たちはこれで満足と言ってくれているので、あとは、買い物や映画などに行って終了になりそうです。

今回は予定になかった2日目も遊んでしまったので、子供達に次回の提案として、オフィシャルホテルではなく、アンバサダーホテルにして少しホテル代を抑える形にして2日目も遊べるようにしたらどうだろうかと言ったら、了承してくれたので次回宿泊込みで行くことがあればそのプランで行ってみます。

YASU
YASU

やっぱり夏休みは色々と出費がかさんでしまいます。子供達とそんなに出かけることも多くないことを思うと良いお金の使い方かなとも思います。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
夏休み旅行雑記
シェアする
yasuをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました