【副業】動画編集を受け過ぎかもしれない案件

※当サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

副業
Pocket

少し読み違えてしまった!

副業を始めて約半年が経ちそうです。

これまでの実績が実ってちょこちょこと似たようなな案件を応募して3案件ほど、同時に受けている状況なんですが…

似たような案件だったため、だいたいの容量は把握できていたのですが、依頼内容が微妙に違いやる事も増えている物でした。

キツイのは最初だけだ!

依頼されていた3案件が同時進行だったのです。

納期もほぼ同時。

ちょっとヤバかった。

そこで対応したのが

クライアントにお願いをして

  • 作業時間を増加
  • 作業のシステム化して効率を上げる
  • クライアントに納期の交渉(ここまでなら確実に納品できるとキチンと提示して、その通り守って納品)

以上の内容で無事、初回の案件を乗り切る事ができました。

確実にスキルが身についている!?

副業を始めた当初は案件も受けられず、継続してくれるクライアントもいませんでした。

それでも諦めずに継続して案件を取りに応募していたら継続案件を受けられるようになりました。

まだまだ、副業としてスタートできたばかりなので引き続き継続し行きたいと思います。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました