副業を始めました!

※当サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

副業
Pocket

ブログの他にも副業をスタートさせました。

映像系の仕事をしているのですが、今回受けている副業はデザイン系のものを受注しています。

本業があるので、そちらをおろそかにしないようにする事が大前提ではあります。

これまでもスポット的にやってはいましたが、なかなか安定して受けられなかったのですが、この度、安定した受注を受ける事ができました。

副業を始めるならクラウドがおすすめ

今はネットでの仕事のやり取りがメインでなっています。

代表的なソーシャルワークスが2つ

  • クラウドワークス
  • ランサーズ

私は2つとも登録しています。

メリット

  • 初心者や未経験者でもスタートしやすい
  • スキルが身につく
  • 継続できれば、結構利益になる事もある

デメリット

  • 単価が安い
  • スポット的な受注(継続性がない物もある)

メインでの使用ツールはAfterEffectsというAdobe 製品を使用しています。

使い方などレクチャーできる事もあるかと思いますので、気軽に質問して下さい!

私も本業で頑張っても給料のアップが見込まれず、アップするためには、管理職などにつかないといけない。そうすると給与はアップするが、仕事量や責任がのしかかるそれが果たしてそれに見合ったものなのか疑問に感じてしまいました。

それなら副業や投資をした方がイイのではないかと思い始めています。

しかし、本業の仕事は手を抜かずできる事をして、副業などに時間を割いて、少しずつ初めて行きます!

↓米国株&デザインブログに登録してます。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました