【投資】仮想通貨はじめました

※当サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

仮想通貨
Pocket

どうもYASUです。

タイトルにもあるように、とうとう仮想通貨デビューを果たしました。

  • 仮想通貨を始めた理由
  • 投資した仮想通貨
  • これからは仮想通貨の時代!?

仮想通貨を始めた理由

コレまでも始めようと思っていたのですが、

投機的な要素が大きいと感じていたのでなかなか手がつけられませんでした。

それに加えて、FXを少しかじった事もあるので、余計にリスクを感じていました。

ですが、「妻がビットコインを買いたいからやり方教えてと」言ってきました。

投資経験者としては、あまりオススメはしない理由も話し、それでもやってみたいとの事でしたので、開設の方法などをレクチャーしてあげました。

それが理由で、妻にレクチャーをするために、仮想通貨投資を始めました。

コインチェック

投資した仮想通貨

投資した銘柄は

【BTC】ビットコイン

額は少ないです。

レクチャー用に開設して、試しに投資しただけなので。

コレからは仮想通貨の時代!?

このところTwitterなどでは仮想通貨関連のニュースを目にする事が多くなってきました。

例えば、

あのイーロン・マスクがビットコインでテスラの車を購入出来るようにしたり、マスターカードはデジタル通貨発行を検討、楽天はビットコインから楽天ペイにチャージ出来るなど、仮想通貨の市場に広がりが見えます。

最近は、SuicaやPayPayなどの電子マネーを利用する事が根付いてきています。

それと同じように、これからはビットコインなどの仮想通貨で買い物が出来る時代が来ると思っています。

それは他の現金や電子マネーと違って、世界のどこでも同じように利用できるところです。

例えば、海外で買い物をする場合は、

・現金の場合

現地の通貨に両替えをして、その国の物価に合わせた金額で購入します。

両替えで手数料が発生してしまう。

・クレジットカードの場合

両替えの必要がなく決済ができますが、現金と同様に買った時もしくは、決済が確定する時のレートで手数料が発生してしまいます。

それに比べ仮想通貨なら、価格表示が同じなので、通貨レートを計算しなくていいです。

決済時には手数料はかかりそうですが、それもビットコインでの計算なので、いちいち自国の通貨に変換して計算する面倒くさい事をしなくていいので、海外での買い物のハードルが下がりますね。

そして、テスラのようにビットコインなどの仮想通貨で決済が出来る企業がドンドン増えていって、利用しやすい環境が整えば、そういった事が当たり前になって来るかと思います。

仮想通貨利用者推移

始めたきっかけは、妻のレクチャーがきっかけでしたが、

今後は資産運用の分散投資として運用していきたいと考えています。

コインチェック

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました