【投資】暗号資産チャレンジ

※当サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

仮想通貨
Pocket

1年ちょっとだけ暗号資産に手を出してみました。

運用銘柄は、【BTC】ビットコイン、【ETH】イーサリアム、【ENJ】エンジンコイン の3銘柄です。

運用額はそれぞれ以下の通りです。

【BTC】ビットコイン ¥37,000

【ETH】イーサリアム ¥13,000

【ENJ】エンジンコイン ¥5,000

入金時期はバラバラですが、トータル額ではこんな感じです。

コインチェック

今のレートの結果では、以下になりました。(2022/04)

【BTC】ビットコイン 約¥31,000 (-¥6,000)

【ETH】イーサリアム 約¥16,000 (+¥3,000)

【ENJ】エンジンコイン 約¥3,400 (-¥1,600)

¥65,000を運用した結果 -¥4,600

結果としては、今のところマイナスでしたが、常に変動する物なので、プラスにもなる期待しつつ、放置します。

今後、暗号資産はメイン資産となるか!?

今の段階ではまだメイン資産までにはならないかと。

市場の価格変動が大きく、投機な要素があり、私のようなFXでいたい目にあった経験から難しいかと思ったりしています。

しかし、分散投資という意味では所持して置いてもアリだと思っています。

さまざまな暗号資産のできたり、国が通貨として採用していたり、給与として受け取る事ができたりと、暗号資産の可能性は広がっています。

今のところ資産割合もごくわずかではありますが、もしかしたら、株式のように資産割合が大きくなって行くかもしれないです。

資産バランスを見ながら、徐々に運用額も増やして行こうかとも思ったりします。

少額なので、あまり参考にはならないかと思いますが、暗号資産チャレンジは継続してみます。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

コインチェック

コメント

タイトルとURLをコピーしました