【雑記】自動車を手放しての生活!自動車ローンからの解放!

※当サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

雑記
Pocket

投資をしてる方は何となく不要の産物となっている車。

所有率もおそらく低いと思っています。

我が家もいよいよ車を遂に手放す事になりました!

手放す理由はダダ残価設定ローンが満期を迎えただけですが。

ローンがないと経済と気持ちにゆとりができる!

これまでの月のローンの支払いは

約¥43,000

その他にもガソリン代や整備費なども車を維持するための費用も無くなります!

それがマルッと無くなるとかなり経済的に余裕がでます!

単純計算しても

43,000*12 = 516,000

おおぉぉー!

全部は投資にという事にしたいのは山々だけど、車を必要としていた生活をしたいたワケですから、それに代わるものを利用しないといけません。

例えば、レンタカーやカーシェアといったものを利用する事になると思います。

まあ、どちらにせよ、貯蓄や投資、必要経費といったものに使えるお金が出来たのは正解だと思います。

しばらく様子を見ながらカー無し生活を送ります!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました