米国株投資Log_#014_年末調整でバックされたので投資へ

※当サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

米国株式
Pocket

先月の給与に年末調整でバックされたので、投資へ回します。

一部は、住宅の固定資産税の支払いがあるので、それを差し引いて、

約55,000円

購入したETF

  • VIT
  • VYM
  • BND
  • SBI・バンガード・S&P500インデックス・ファンド

それぞれ分散して投資しました。

個別株での投資は見送り

新型コロナウィルスの影響で、世界経済に大きな影響が出て暴落するのかと予想していましたが、思った以上に株価は下がっていない印象でした。

しかしながら、未だに終息の域に来ていない事から、注視して行く必要はあります。

そんな時こそインデックス投資!

市場の動向を気にしてばかりもいられないのと、メンタル的にもよくないですからね。

あとがき

これまでは年末調整で返ってきた物はそのまま口座に置きっぱなしで、支払いの餌食になっていました。

米国株投資を初めて少しでも投資に回す事が大事だと思うようになりました。

控除で戻ってきたものを投資に回すのが正解なのかは分からないですが、口座に眠らせておくよりはマシな気がします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました