米国株投資Log_#056_2023年5月運用報告

※当サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

投資
Pocket

どうもYASUです。


5月運用報告

投資信託

eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー) ¥500(ポイント投資)

SBI・V・S&P500インデックス・ファンド ¥10,000 + 100ポイント

株式投資

今月もETFだけ……ではなく、久しぶりに個別株を買い足しましたー!(あくまでも少額投資)

まずはいつものETF

【VTI】1株

【VYM】1株

そしてこちらが追加した個別株です

【KO】1株

【U】1株

今回買い足す事ができたのは、これまでのETFのみの運用でしたので、徐々に端数が溜まって来てのが理由でした。

特にいくらになったら「買い足す!」とかはなかったので、所有していた中から買い足せそうな物を選び買い足しました。

【KO】は所有数を増やしても問題ない銘柄だと思っていたので、迷ったらとりあえず【KO】を買い足すぐらいの気持ちで買い足しました。

【U】に関しては、あまり買い足すには良い銘柄って感じでは無いのですが、AppleがWWDCでUnityとパートナーを組んで、空間コンピューティングを広げて行くとの発表があったので、今後の期待を込めて買い足して見ました。(日頃、お世話になっている銘柄でもあるので)

(次はAppleを買い足すかー)

配当

【AAPL】$3.26

【PG】$2.55

【BND】$0.67

【T】$1.27

合計配当額 $7.75≒¥1,079.49($1≒139.29)



にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました