【海外ドラマ】在宅勤務期間に韓国ドラマを2本も見てしまった

※当サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

Pocket

4月下旬から在宅になって、もうすぐ3ヶ月。

8月には在宅も終了になってしまう(ぴえん)

その間に韓国ドラマにすっかりハマってしまいました。

ハマったきっかけは娘から…!?

TV東京で8:15〜9:11までやっている韓国ドラマ枠をおばあちゃんの家に泊まって帰って来た娘が続けて、見るようになってから一緒に見るようになりました。

【マイヒーリングラブ】

あらすじ

ダメ夫のワンスン(ユン・ジョンフン)の代わりに、いくつもアルバイトを掛け持ちしながら、家計を支えるチウ(ソ・ユジン)。夢のマイホーム建設に向けてショベルカーの試験を受けに行き、会場に居合わせた男性ジンユ(ヨン・ジョンフン)にアドバイスをもらって上手く乗り切ることに成功する。その後、姑たちとの念願の別居を果たすために、新居の契約へ向かうチウだったが…。一方、モール建設地域の土地買収のため、地主を接待していたジンユは、車での移動中に軽い追突事故に遭う。すると、事故を起こした男性ワンスンの元にショベルカーの試験会場で出会った女性チウが現れる。地主から高額な修理費を支払うよう迫られていたチウの事情をそばで聞いていたジンユは、機転を利かせて手助けするのだった。その晩、ガソリンスタンドでまたもやチウと再会したジンユは、大学時代に思いを寄せていた“ソウル大のお化け”がチウであることに気づき…。

TV東京番組紹介より


マイ・ヒーリング・ラブ~あした輝く私へ~ DVD-BOX5

【不滅の恋人】

あらすじ

朝鮮王朝時代。国王と2人の大君イ・ガン(チュ・サンウク)とイ・フィ(ユン・シユン)の三兄弟。次男のチニャン大君ことイ・ガンは、幼いころは、病弱な長男の王位継承をおびやかさぬよう宮廷を出され、家族と離れて育った。一方、三男のウンソン大君ことイ・フィは、端正な顔立ちで心優しく、芸術の才能もあり、誰からも愛されていた。次男のイ・ガンは、宮中で育った優秀な弟と比べられ、軽視されることがくやしかった。

朝廷の重臣の美しい令嬢チャヒョン(チン・セヨン)は、絵を描くことが大好きなおてんば娘。ある日、花嫁修業を抜け出していたとき、偶然イ・フィと出会い、2人は恋に落ちる。なんと、兄イ・ガンもチャヒョンを気に入るが彼女が選んだのはイ・フィだった。

TV東京番組紹介より


不滅の恋人 DVD-BOX1

現在は【トンイ】というドラマを絶賛放送中です!


コンパクトセレクション トンイ DVDBOX 全5巻セット【NHKスクエア限定商品】

何だか気になる内容だった

どれもこれも最初は進んで見る物ではありませんでした。

しかし、何だかんだ見ているうちに気になってだんだんとハマって行きました。

何でもそうだと思いますが、とりあえず、やってみる、見てみるといった言った事が大事で、そのあとで、止めるなり、続けるを判断する事が大事だと、韓国ドラマを見て気づかされました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました