【雑記】保険屋さんが活動開始!

※当サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

雑記
Pocket

どうも、YASUです。

先日、保険屋さんから突然の訪問がありました!

投資家は保険を入らない!もしくは、必要最低限しか入らない!

コロナの影響で保険の訪問を自粛していたらしく、ここ最近、また活動再開し始めたらしい。

(ご苦労様)

尋ねて来た保険屋は、聞いたことない保険屋さん。

どこかの大手みたいにバンバンCMを打っていない保険屋。

(認知度は低いが、その経費を顧客に還元しているところは好感UP)

もし保険に入るなら、必要最低限でいいと思っています!

やっとの事で、ガン保険を解約したばかりなのに…

【朗報】保険を解約した!固定費削ったよ!
やっとの事で保険を削る事ができた!というよりも、この保険に関しては入る意味すらなかった。当時、契約した時はマネーリテラシーは皆無。家庭を持って、子供が産まれたから、保険に入らなくちゃって言う勝手な思い込みで、契約をしてしまったのです。解約し...

投資家でも私のように、余剰資金が低い人や御家庭を持っている人は少なからず、保険に入っているのではないでしょうか?

今思えば、保険は家庭を持った時に入りましたが、掛け捨ての生命保険ぐらいにしておけば良かったと思っています。

それ以外の資金を投資運用に回せば、もっと早く資金運用ができたと思っています。

(後悔あと先立たず)

↓資産形成はSBI証券で!

あとがき

PRで訪問して来た保険屋さん。

また来るらしいー。

入るつもりはありませんよー。

(ゴメンなさい)

保険が無駄とは思いませんが、キチンと資産形成ができていれば、保険に入らなくても、自分で保険をかける事ができます!

そのためには、収入を増やす、支出(固定費)を抑えるなどをして、お金の勉強をして、マネーリテラシーをUPさせる事が出来れば、保険に入る必要はありません!!

私もまだ保険に入っていて、その領域に達していないのですが、コツコツと投資をして保険解約を目指します!

最後まで読んで頂きありがとうございます!

↓こちらに登録しているのでポチッとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました