【韓国ドラマ】梨泰院クラスのパク・セロイが投資家として優秀!?

※当サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

ドラマ-海外-
Pocket

先日、梨泰院クラスをやっと見終わりました。

そのストーリーの中で主人公であるパク・セロイが投資家として、優秀なのでは!?と思ったりする点があったので、その事を記事にしようと思いました。

注)なるべくネタバレしないように配慮しますが、割とキーポイントとなるところなの部分でもあるので、気になる方は、是非、本編を見た後にでも戻って来ていただけると幸いです。

↓韓国ドラマが豊富!

若い時に投資運用ができたパク・セロイは投資のセンスありだと思う!

  • 父の保険金を全て投資運用
  • ビル1棟を買い上げ

彼は父が残した保険金を自分で使う事なく、それを全て投資運用に回したのです。

しかも、大手企業1社に集中投資!(コレはさすがにリスキーだけどドラマだからねー)

でも、キチンと優良な会社だと判断した上での投資したのだから、分析能力もあったのでは!?と思ったりしました。

それとその投資先企業から自分のお店を守るために、ビルを1棟をこれまでの運用資金から買ってお店を守る手段をとりました。

不動産投資のセンスも持っているように見えました!

後、友人の投資専門家がいて、その彼から助言があったとしてもスゴイ運用センスと関心してしまいました。

私にはその度胸は持ち合わせていないし、きっとできません。

あとがき

主人公のパク・セロイが投資家として優秀だと思った点

  • 父の保険金を全て投資運用
  • ビル1棟を買い上げ

ドラマとしても面白い内容でしたが、それよりも投資運用をしている私としては、やっぱり若い時から投資を始められる事が凄く羨ましいと思っていました。

単なるブームの韓国ドラマだと思っていましたが、投資家目線から見てみるだけでもその点は面白いと思います。

パク・セロイみたいに若くもなく、多額の資金はないのですが、コツコツと積み上げて資産を増やして行きます!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました