【報告】ブログと米国株を始めて1年!その結果どうなった!?

※当サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

Pocket

この記事では、ブログや株、副業をスタートさせた1年でどれだけ変わったかを書いています。

最後まで、読んで頂けると嬉しいです。

ブログ、株、副業を初めて1年でどう変わった?

2019年9月にブログをスタートしました。

まず始めにブログ。

ブログを始めようと思ったキッカケは、不労所得について調べていたら、株式投資をしているブログを発見!

それで収益を得ているブロガーさんがいたのでこれなら、日中忙しく働いている身でもできるかと思って始め、お小遣い程度稼げたら、ヨシッ!と目標を掲げていました。

しかし、

現実はそんなに甘くは無くて、収益どころか毎日更新だってできてやいない始末。

なので、ブログは記録として、やって行く事に今はなってしまっています(情けない)

米国株投資にシフトチェンジ!

次は株式投資についてですが、こちらは1番成果が出ました!

しかも、時間も殆どかける事なくできています!

始めは不労所得とは何か?株式投資でどれだけ資産を構築していったかなど、いろいろと勉強しました。

私自身も株の投資はしていたのですが、株主優待目的だったり、投資額もほんの少しだけで、資産を増やす目的ではありませんでした。

塩漬け状態です。

そんな状態でも少しづつ資産は増えていました!

そんな投資ブログ界隈で、多くの方が米国株に投資して資産形成をしている!と気づいた事で、今まで、塩漬けになっていた何と無く買っていた投資信託を思い切って売却!

その資金で米国株をスタートさせました!

毎月、少額ではありますが、投資額を入れるようにしました。

その結果、2020年9月時点で、

ほぼ倍近くになりました!(含み益込みですが)

コレは大きな成果が出ました!

副業も始めたよ!

さらに、副業も始めました。

本業でCGデザイナーをやっているので、何かデザイン系か映像系を初めて見ようと思いました。

それで、クラウドソーシングのクラウドワークスとランサーズに登録をしました。

その結果、年間で¥30,000 以上の収入を得る事ができました。

この額は決して、良くはありませんが、副業を始めた事で得られたスキルを考慮すれば、まだまだ伸びる可能性があるので、納得しています!

あとがき

この1年で、出来た事出来なかった事があります。

しかし、始めた事でごく僅かでも収益を得る事ができました!

始める前までは1円も稼ぐ事も出来なかった事を想像すると、間違えなく進歩していると思っています。

これを継続して行く事を目標にしていけば、自ずと収益も増えて行く事と考えています!

正直、まだまだそのあたりは改善して行かなければ行けません。

そのためにも続ける事ができるようやって行きたいと思っています。

最後に。

ダラダラとつたない文章を最後まで読んで頂きありがとうございます!

引き続き、頑張って行きますので、応援して頂けると嬉しいです!

こちらにも登録しています↓

ポチッとしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました