【朗報】つみたてNISA期間延長確定!

※当サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

Pocket

つみたてNISAの期間が延長されました。

一時は富裕層へに優遇だから期間が来たら終了みたいな感じの事になりそうでしたが、何とか期間延長になりました。

積み立てNISA投資期限延長!?NISAの恒久化は無し!
基本的にNISAが延長になる喜ばしい事何ではないかと思っていましたが、どうやらなるのは積み立てNISAだけで、一般の方は現状では2023年まで投資可能で運用期間5年で最長2027年までの口座利用となりそうです。政府、与党は16日、期限付きで...
つみたてNISA

つみたてNISAは、年間40万円の投資に対して、配当や売却益が非課税となる制度です。

現在では、積み立て可能期間は2037年まで

いつから始めても非課税で20年間積み立てられるようになります。

ただし、積み立て開始は37年が最後になります。

37年までに開始すれば、最大800万円を非課税で運用出来る事になります。

でも、どうやら通常のNISAは延長などは無さそうですね(残念)


何はともあれ、経済を活性化させるにはこうした政策は大事だと思います。

銀行に眠らせているよりは、お金にも働いて頂いて貰わないといけない状況ですからね。


にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました