【雑記】ホットサンドメーカーで子供と一緒に自宅で料理(コロナ対策)

※当サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

Pocket

ホットサンドメーカーで料理をしてみた!

新型コロナが東京を中心に感染を広げ初めている中、不要不急の外出自粛されて、しかも、関東では季節外れの積雪となりました。

そのおかげというわけではないようにも思いますが、外出を控えている方も多いと思います。

家にいる事が多い中、子供達もだいぶヒマをもて遊ぶようになっています。

そこで、ある程度時間を稼げて、気を紛らす方法が無いかと考えたのが調理家電を使って料理を作る事に行きつきました。

ただし、あまり凝った物を作ろうとすると、準備やら調理での危険性が出てくるので、さそれを軽減する物として、

ホットサンドメーカーでワッフルを作る事にしました!

ホットサンドメーカーでワッフルを作ってみた!

■用意するもの

  • ホットサンドメーカー
  • パンケーキミックス(以前にCOSTCOで購入した物を使用)
  • 牛乳
  • メープルシロップ(コストコ)
  • 生クリーム
  • チョコレートソース
  • バナナ

まずは、生クリームを泡立て器で泡立ててホイップを作り、冷蔵庫で冷やす

ワッフルの生地は、240gのパンケーキミックスに対して、卵2つ、牛乳175ml、油大さじ3を混ぜるだけ。

出来上がりがこちら⬇️

イイ感じできました。

お店のように外生地はカリカリまで焼き上がりませんが、家庭での質としては十分ですね。味も美味しかったです!

子供たちでも簡単にできるので、一緒にやってみるのもイイかもしれません。

注意はホットサンドが熱くなるのでそこだけは注意しないといけません。

購入したホットサンドメーカー⬇️


ホットサンドメーカー 着脱式 3in1 3枚プレート バウルー ダブル 耳を切る必要 お手入れ簡単 マルチサンドメーカー ワッフルメーカー Vsadey

米国株とは関係ないですが、ポチっとしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました